20年以上いろんな出会いを通して、出会いを引き寄せる言動💑また出会いを遠ざけてしまう言動🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♂️があるように思います。

特に30代の方に多い遠ざけてしまう言動「仕事が忙しく、婚活ができない、、、💧」「仕事が忙しく、お相手と連絡がとれない。。。💧」 そんな言葉をよく聞きます👂🏻💧

ご交際中でのお断りの理由でも多い言葉ですが、お相手に対して傷つけない為の理由であること。
また、厳しいようですが婚活できない理由として自分自身を正当化するためでもあるように感じます。

なぜそう思うか❓
ご成婚💑になるカップルは、皆さん仕事が忙しかったり休日が違ったりですが、お互いにお会いするために時間を作り、まめに連絡を取り合い、短期間でも密にお会いしご成婚🤵🏻👰🏻に至っています。

先日も交際中のある🧑🏻男性会員さんより
「〇〇さん(👩🏻お相手女性)がいるから大変な仕事も頑張れています!」

仕事恋愛は別物。逆に忙しい仕事も大切な人や好きな人がいるから頑張れる💪🏻❗相乗効果になるものだと思います。
また「ひとりの方が楽!」と言うことが先に来てしまう方も多いのですが、数十年一人でいれば確かに「ひとりが楽」になっても仕方がないと思います。
でも長く独身生活を送っている方々が共通して言う言葉があります。

「いろんなところに一人で出かけるのですが、何か違う。。。😢」「どこに行ったかではなく、誰と行ったかが大事ですね🙂」「感想を言い合える人がいることが大事✨だと思うようになった」

言葉のニュアンスの違いはありますが、皆さん、どこに行ったか?ではなく誰と行ったかが大事だと伝えて下さいます。
また、「ひとりが楽」と言われてしまうと、近づく異性もいませんし結果的に結婚だけでなく出会いも遠ざけてしまいます。

最後にもっともよくない言動が「結婚したいのにできない」「相手がいない」など不安になり落ち込むこともあると思います。
でも、その気持ちを言葉にしてしまうことで余計に結婚、出会いを遠ざけてしまいます。

ネガティブな口癖にはくれぐれも注意してほしい

しかし矛盾してしまいますが、そんなネガティブを言える場所🍀も必要です。
当社にも結婚相談、お悩み相談にご来社下さり、普段言えない想いをお伝え下さったり、周りにはみせない弱い面を涙を流しながら伝えて下さる方も・・・。
でもお話し下さった後の笑顔🙂「スッキリした❗」という表情や言葉を聞くと、とても嬉しく思いますし皆さんのネガティブな心の奥底にポジティブな面🌈持っているのだと感じます。
そんな自分のポジティブな面を引き出して下さるお相手💑、本音を話せる場所🍀が大事だと思います。

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加