🧑🏻39歳 会社員 群馬県高崎市在住。2023年12月💑成婚退会
婚活期間1年2カ月。交際期間4カ月。お見合い人数7人

幸和ご成婚者💑アンケート

◇婚活を始めたきっかけを教えてください。

きっかけは30代半ばくらいから、両親が結婚に関して何も言わなくなったことです😞。「もう、自分の結婚を諦めているのか?」と感じるようになりました。両親や周りからうるさく言われる方がまだよかったですね😅、言われなくなると自分はこのままでいいのか🙄?と考えるようになりました。それがきっかけです。

◇結婚相談所(ハートステーション幸和)を選んだ理由をお聞かせください。
結婚を前向きに考えていることを両親へ伝えたところ、叔母さん(母の姉)の娘さんが幸和さんで結婚した話を聞いていたので、両親からも勧められて幸和さんへ伺ったのがキッカケです。3度ほど無料相談に伺い、入会までに数か月考える時間はありましたが💦、自分のペースと気持ちに合わせてくれたことで安心感を感じ入会しました。

◇実際にハートステーション幸和で活動してみていかがでしたか?
まず、自分だけではゼロだった出会いが、出会いのチャンスは大きく広がりました。また、お会いする方の結婚への意識が高く↑、最初は戸惑いましたがそんな方とお話しする中で自分の意識も変わって行ったように思います。また交際での悩みやアドバイスなど、普段相談できる人がいないので、幸和さんで相談できたことが良かったと思います。お見合いや交際がダメになった時😖、落ち込んでいる時😞も、ポジティブな気持ち🤗に変えてくれて、婚活を継続できたのかと思います。

◇👩🏻お相手と🔰初めて会った時の第一印象を教えてください。
とにかく、笑顔😃で私の話を×聞いてくれて、初めて会った時から居心地の良さ✨を感じました。過去のお見合いでは自分が居心地が良い時はお相手からNG🙅🏻‍♀️が多かったので、お見合い後の彼女からのお返事OK👌🏻の時はとても喜んだのを今でも覚えています。

◇👩🏻お相手と結婚🤵🏻👰🏻しようと思った決め手をお聞かせください。
第一印象の続きになりますが、最初のお見合いの時の居心地の良さ✨と話を笑顔😃で聴いてくれた時から結婚したいと何となく思っていました。その後の交際で自然と具体的な結婚後の話もできて確信しました。

◇婚活中🍀のエピソードがありましたらお聞かせください。
👩🏻彼女との2回目のデートでショッピングモールに行ったとき、そこで職場の上司に偶然出合い「彼女です👩🏻❗」と、とっさに紹介した時に、彼女が「嬉しかった💖」と伝えてくれて、また数日後のデートでは彼女の友人と会った時に、今度は彼女が「彼氏の○○さん」と、紹介してくれて、そこからすごくお互いの距離が縮まりました🍀。良いのか?悪いのか?地元(群馬)でのデートは知人よく会いますね、、、。

◇これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へ応援メッセージ🌈をお願いします。
いつか良い出会いがある。いつか結婚できる。と、行動しないで思わない方が良いと思います。私がそうでした。30歳半ばまで何もせずにいつか、いつか、と思っていても出会いはありませんでした。まず行動することだと思います。結婚相談所、マッチングアプリ、婚活パーティ…。いろいろ行動することで出会いのチャンスは必ず広がると思います。でも結婚は、出会ってからが大事なので、自分のように自信がない人はひとりで悩まずアドバイスや相談できる人がいることが大事かと思います。

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加