よく女性会員さん、男性会員さんに 「ときめき」 と 「安心感」どちらが重要?と言う質問をします。

女性は「安心感」男性は「ときめき」を重視する傾向ですが、結婚を考えてご入会下さった会員さんですので、安心感を重視する方が多いです。

年齢別だと、10代・20代は「ときめき」 30代・40代は「安心感」を重視する傾向にあります。

 

96ef19488326556ec6e5308339dc435c_m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚 = 安心感 と考えるとわかり易いのですが、男性より女性の方が良いご縁があったら、安心感(結婚)を求めている。

10代・20代の方はまだ安心感(結婚)より、映画やドラマのような「トキメキ」を求めている。という感じでしょうか? 

お見合いって「安心感」をイメージする人が多いと思います。

確かに結婚を真剣に考えているお二人が、安心してお会いできる場ですので何より安心感が大事です。

でも、多くのご成婚カップルを見てきてわかることは、皆さん、同時に「トキメキ」も感じながらご結婚に至っています。

安心感 > トキメキ と言うことです。

トキメキがないということではなく、トキメキより安心感を強く感じると言うことだと思います。

どんなに情熱的な恋愛をしても、時間とともにトキメキは薄らいでいくものです。トキメキだけでは夫婦継続できません。(私の経験上、、、。)

心から安らぐ、ほっとする、という感覚、安心感は信頼に繋がりますし長く継続的な関係を維持できます。

「こんなに合う人はいない!」と100%トキメキで結婚し、早くに離婚されたケースも多く耳にします。。。

トキメキだけは   (*´∀`)→  ←(´∀`*) 

お互い見つめ合い、周りが見えなくなるケースがありますが、

結婚(夫婦)は   (*´∀`) (*´∀`) → →

二人で築きあげていくもので、信頼感や安心感で同じ方向をみることです。

また、トキメキが欲しいのであれば、まず、相手からときめきを感じる人に、自分がなる!ことが大切です。

ときめくことはできても、相手にときめかれないと次のステージ進めませんから・・・。

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加