あるサイトで、嫌われる人と言う記事で下記の10個をあげておりました。 

①自分のことしか考えない自己中。
②自分の主張を通そうとする。
③いやなことが顔に出る。
④うそをつく。人を騙す。
⑤めんどくさい、とつい言ってしまう。
⑥知ったかぶりをする。
⑦他人と比べて嫉妬や優越感にひたる。
⑧自分の方が上、とマウンティングする。
⑨人のことについて、勝手にぺらぺらとしゃべる。
⑩皮肉を言う。

人間、完璧な人はおりませんので、誰でも少なからず、いくつか当てはまると思いますし、その時の感情や環境で嫌われる人になっていることもあります。(私も当てはまるものは数個あります。特に奥さんと話す時は数が増えます、、、)

逆に①~⑩が一つもなく、完璧な人✨がいたとしたら、どうでしょうか❓

完璧すぎて、私なら一緒にいるのが疲れちゃいます、、、。人から好かれるか?はまた違う様に思います。

人間らしさって、①~⑩もたまぁ~にあって良いのでは?と思います。人間だもの。。。

 

人から好かれる人、大切にされる人は、たくさんの出会い、ご成婚カップルを見てきて、共通して いるところは、

・相手に言葉のプレゼントがある。人

 ありがとうや感謝の気持ち、嬉しい気持ち、自分が言われたらうれしいと思う言葉を相手に伝える人。

・相手を好きになる、興味をもつ。人

人は誰でも認められたいと言う気持ちを持っています。また自分に興味を持ってくれる人に惹かれるように思います。

人を好きになる、興味をもつ、を裏表なく自然にできる人。

        ↓

自分の性格、本音や本心を理解してくれる人。

        ↓

自分の事を理解してくれる特別な人・大切な人になる 

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加