先月、ご成婚退会の女性会員Sさんのお母様がご来社下さり、素敵✨なシクラメンを頂きました。

最初に弊社の結婚相談にご来社下さったのはSさんご両親でした。ちょうど2年前。

その時のご相談の中で「ご両親様の後悔」をお話し下さりました。

Sさんが20代半ばの頃、交際相手との結婚を反対してしまったこと。。。

ご両親の中で交際相手への「気になるところ」があったようで、猛反対してしまい、それからSさんとの確執ができてしまい、またSさんから「もう結婚はしない…」と、言われ、年月が過ぎてしまったとの事でした。

また別の日に、ご両親とは別にSさんにご来社頂き、第三者としてお話しをお聞きしました。Sさん「良い方がいれば結婚を考えている」「両親には結婚のことは素直になれない」「また反対されたらと思うと。。。」そんな悩みを涙ながらに伝えてくれました。

ご両親には、婚活の話はSさんとは一切お話ししないで頂くようお願いしてSさんの婚活がスタート。

そして、4人目のお見合い相手だったKさんからプロポーズを受け、先月お互いのご両親への挨拶が無事に終わりました。

今回はもちろんご両親は反対することなく、快く「娘(Sさん)を宜しくお願いします」Kさんへお伝えしたそうです。

 

またSさんが成婚退会でご来社下さった時にスタッフに伝えて下さった言葉が「両親のような夫婦、家族を作りたいです」と、、、。

私も家族を持って感じることは、親子って素直に思いを伝えられないこともあり、親子喧嘩も多々ありますが、ちゃんとわかっているのだと思います。

ご両親が反対したこともSさんはわかっている。。。

ご両親が弊社に相談に来たこともSさんは感謝している。。。

ご両親には言えないけど、両親のような夫婦、家族を作りたいと思っている。。。

結局Sさん家族はとても温かい家族なんだと強く感じました。 SさんKさんにも温かい家庭を築いて行って欲しいと思います。

本当におめでとうございます❗ 

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加