こんにちは、八重です😃❗。 前回は私の婚活が成功した3つのこと①『諦めないで続けること』でしたが、今回は②『自分は絶対に再婚して幸せになるんだ!と強く願ったこと』です。

②『自分は絶対に再婚して幸せになるんだ!と強く願ったこと』

そうはいっても、「婚活は就職活動より厳しいもの」というカウンセラーからの言葉どおり、上手くいかない時には落ち込むこともありました。
そんな時には、趣味のハイキングやヨガで体を動かしたり、友人とお酒を飲んだりして、婚活からあえて離れて、婚活のことを考えないようにして気分転換を心がけました。

以前の結婚は11年半で、子どもが二人おり、子どもは前夫と暮らし、おばあちゃんも一緒に今は4人暮らし。子どもとは定期的に会っています。11年半の結婚生活では苦労が多く、「人生はトントン。今は辛い分、先にはきっといいことが待っている」という母からの言葉と「人間万事塞翁が馬。」「子どもと離れて暮らすことになって不幸に見えるかもしれないけれど、これは幸せの始まりかもしれない」という父からの言葉を信じていました。今まで苦労してきた分、絶対に幸せになる!、幸せになれるという妙な自信と前向きな姿勢を持ち続けていたのです。

そして、現在の夫とはお見合い日から2か月弱で入籍。お互いに再婚で、子どもはいるものの、前のパートナーが子どもと同居しているという共通点が、再婚の決め手となりました。人生は成り行き、不思議なものだと思います。

次回は、③『周囲の人から応援してもらえたこと。。。