「婚活」をされる方の多くは、自分の中の「正解」「ホンモノ」の結婚を探そうとしたり、良いご縁になっても「間違っていないか😞💧」「ほんとうに良いのか😥❓」と悩んだり、また誰か(知人、友人)と比べ💦、劣等感を感じて苦しんだり、、、そしてまた「正解」の結婚を探し続けたり・・・。
でも 結婚に正解はない です。
正解だと思っても違ってたり(離婚)することもありますし、自分が正解だ😍と思っても、相手が間違っている😰と感じれば、それは正解で無くなってしまう…。

私と奥さんの結婚も、お互いに正解だとは思っていなかったと思います。お互いに正解、ホンモノの結婚💑を求めていたら、出会っていなかったかも知れません、結婚していなかったかも知れません…。
お互い「まちがいの出会い」とまでは言いませんが😅、完璧な出会い✨ではなかったと思います。
今思うと、お互いに、まちがいだらけの経験や境遇の中で出会い、お互いの経験や境遇の違いに共感し合えたように思いますし、お互いに気を使わずに自分らしく居られたように思います。

ニセモノもホンモノもない、まちがいも正解もない。

ふたりでホンモノ、正解に変えていくことが夫婦🧑🏻👩🏻には大切🍀。

菅田将暉さんの歌で、米津玄師さん作詞作曲の「まちがいさがし」と言う歌🎶がありますが、最初の歌詞に
”まちがいさがしの まちがいのほうに 生まれてきたよな気でいたけれど
まちがいさがしの正解の方じゃ きっと出会えなかったと思う”
引用 「まちがいさがし」 米津玄師・作詞作曲

この歌詞を聴いていて、自身、また多くの方の「出会い」「婚活」「結婚」を通して感じるものがありました。
(いつも映画や歌からのインスピレーションですみません。。。m(_ _)m)

まちがい同士の二人だったとしても、一緒にいることで、お互いの家族、兄弟、友人、共通の仲間との出会いがあり、また子供達との出会い、正解の方じゃ出会えなかった「大切」🥰がたくさん増えています。

ニセモノでも、間違いだとしても、ホンモノ、正解に近づけるように、ふたり(夫婦)で努力する過程が何より大事✨なのかと思います。
それはすぐにはわからない。。。長い間一緒に居る中で、最後の最後に🧓🏻👩🏻‍🦳ホンモノ正解✨だとわかることなのかな🙄❓と私は思います。

因みに、外見で言えば、私の正解が綾瀬はるさん、奥さんの正解が三浦さん お互いに理想の正解には辿り着きませんね😅。。。

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加