5年前に弊社をご卒業(ご成婚💑)した男性👦🏻Kさんが、お子さんと一緒に遊びに寄ってくれました❗

ご結婚後、毎年年賀状を頂いており、毎年お元気そうなご家族👨‍👨‍👧のお写真を拝見しておりましたが、久しぶりにKさんにお会いすると、私もKさんの婚活時のことを鮮明に思い出し、当時の婚活💑の話でとても盛り上がりました😃❗
👩🏻奥さまは昨年末2人目👶🏻をご出産され大変な時期なので💦 奥さまに少しゆっくりしてもらおうと、暴れん坊の長男を連れてご来社下さりました😅

「独身時と結婚して家族を持ってからの違いってありますか?」と、👦🏻Kさんへ尋ねたところ、

👦🏻Kさん「生き方が楽になりました!」と、私の予想では、Kさんの返答は「幸せです!」と想像していましたが💦
「生き方が楽になった」と、、、。何か?深い言葉🍀が返ってきたので驚きました。

その理由を聞くと、独身時代は一人で仕事も、趣味も、恋愛も、いろんなことに背伸びをして強がって一人で頑張って来たけど、どこまで頑張ればいいのか?また、いろんなことを今よりもっと!と求め続けてきた自分がいたとのことでした。(そう言えば婚活時のKさんは何事にも真面目でしっかりした方でした。)

そんな中、👩🏻奥様と結婚し家族になった👩🏻奥さまの言葉が「その位でいいんじゃない?」「そんなに頑張んなくてもいいよ」「私はこれ位でいいけど」「無理してない、大丈夫?」・・・。
そして、お子さんからは 笑顔 と 「パパだいすき!」 そんな中で出た言葉が 「生き方が楽になった!」。。。

仕事、お金、地位、いろんな欲、また漠然とした自分一人が考える幸せから、誰かと一緒に考える幸せに変わったのだと思います。

「生き方が楽になる」=「ホッとできる居場所がある」なんじゃないでしょうか?

そう言えば、👦🏻Kさんですが5年前の婚活時と違い、お顔も丸くなり笑顔😄が増えたように思いました。。。

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加