先日、ご交際中の男性会員さんがご来社下さり

(まだ婚約は決まっておりませんが・・・)今までのご自身の婚活を総括して、

彼女と出会うまでの体験談を2時間の雑談の中でお話して下さいました。

 

 

  37歳  会社員  群馬県在住 

 

◆ 今までの婚活

20代の時は、合コンや友人の紹介等で出会いはあったのですが、

「結婚」を考えるまでの気持ちではなく、「恋人」を作ると言う事を

重視していて、またお相手も同じような気持ちの方が多かったように思います。

そんなことを繰り返しながら30代に入り、出会いのチャンスも少なくなりました。

友人の結婚などで休みの過ごし方が変わったのが大きかったですね、

でも、合コンやパーティーなど積極的に行動できる自分がいると思っていましたが

友人が結婚し、行動を共にする人がいなくなったことで、

自分一人では何も行動できない自分に気付かされました。

 

◆ ご入会のキッカケ

幸和さんに入会を決めたキッカケですが、

3年前に真剣に結婚を考え結婚情報サービスなどのHPをチェックはしていましたが

自分自身一歩前に踏み切れませんでした。そんな中、友人の結婚式で

友人達に相談したところ、ひとりの友人からの思わぬ告白がありました。

友人が幸和さんに入会し、結婚したということ。でした。

思えば、突然彼女ができたと報告があり、どこで出会ったん?と聞いても

はっきり答えなかったのを思い出しました。

でも、友人の告白はとても嬉しかったのを覚えています。

私の事を真剣に考えて、自身の出会いのキッカケを話してくれたこと、

そして、友人が一緒に幸和さんへ同行してくれたこと。とても安心しました。

 

代表の櫻井さんの言葉。

「出会いのひとつの形として幸和を使って頂ければ・・・。」

友人の言葉。

「知人、友人の紹介と同じだよ、俺が結婚できたんだから、

          おまえなら必ずチャンスは広がると思うよ」

 

そんな後押しもあり、入会を決めました。

 

次回ブログへ続く・・・。