昨日、ご成婚報告にお二人でご来社下さいました。

お二人はとてもお忙しいスケジュールで

当社(幸和) → 女性さんのご実家 → 男性さんのご実家へ

普段のお二人を知っている限り、

お二人とも、とても緊張しているご様子でした。

 

 

 

お二人とも群馬県出身でご両親も群馬県在住ですが、

現在のお二人のお住まいは男性さん神奈川県、女性さんは埼玉県。

お二人とも、群馬繋がりで当社にご入会下さり、環境の似ているところから

お見合い、ご交際、そしてこの度ご成婚になりました。

 

 

お二人にインタビューさせて頂きました。

 

◇ お互いの第一印象は?

男性 :お見合い場所が東京の混雑しているホテルのロビーで、

二人だけの待ち合わせだったのでとても緊張しましたが、

彼女から先に笑顔で声をかけてくれたのが、とても嬉しかったのと、

東京でたくさんの人がいる中で、お互いの実家が近く、「群馬県あるある」で

とても盛り上がったのを覚えています。

 

女性 :お見合い時、近くにいたのに、気づいてくれない彼がいました、、、

緊張していたんでしょうね、でもとても誠実そうな雰囲気で

最初から安心感がありました。上毛かるたの話が出て、

「ち」のちから合わせる○○○万で、世代がわかる!そんな

群馬の人しかわからないネタで打ち解けられました。 

 

◇ 結婚を意識したのはいつ頃?

 男性 : 3回目にお会いした時ですかね、一緒に群馬まで帰ることになり、

東京で待ち合わせして、食事をし、群馬へ向かう電車の中で、

こんな風に一緒にお互いの実家に帰れればなぁ~、と思った時です。

 

女性 : 何回目か?はっきりわかりませんが、今までの婚活での出会いを通して

あまり意識しないようにしていました。意識すると、ダメになった時の落ち込んで

しまうので、、、。

でも、プロポーズされた時に、プロポーズを待っていた自分がいました。

 

 

 

 

◇ お二人が出会って、大きく変わったことは?

 男性: 神奈川在住で、神奈川県内からあまり出なかったのですが

彼女と出会って、東京に詳しくなったことですかね、

お会いするのは基本東京でしたので・・・。

 

女性: 「焦り」がなくなったことですね、婚活中は早くお見合いしなきゃ、

次の出会いを探さなきゃ、そんな事ばかり考えていた様に思います。

いろんな事に、心に余裕がもてたことだと思います。

 

 

貴重なお時間と貴重なコメント、ありがとうございました!

上毛かるた?!が二人の距離を縮めるキッカケになったのは驚きました。

因みにお二人は、私と同じ「ちから合わせる180万」世代ですね。

 

 

 

いつまでもお幸せにっ!!