先週、体調を崩している奥さんと、近くのパワースポットへ行ってきました。

榛名神社ですけど。。。

パワーが無くなると、つい出かけてしまうのですが、すごくマイナスイオンを感じられる場所です。

  

平日でしたが、県外からの参拝者がたくさんいたのにはビックリしました!

カップルも多く、縁結びのおみくじをしておりました。おみくじを浸し場所の水に浸けると文字が浮かび上がるそうで、私もやってみたかったのですが、夫婦で良い歳なので・・・。パスしました。

 

神社を出たところに数件お店がありますが、そこにお店の看板犬でしょうか? 一点をみつめ動かない、とても可愛い柴犬に出会い、癒されました。

 

ついでに、榛名湖にも・・・。

 

最後に、知人数名がおススメしていた、お肉屋さんがやっているうどん。

 

うどんも肉もボリュームがあり、お肉屋さんだけに肉も美味しかったです。 うどん好き、豚肉好きの方にはおススメです。水も美味しかった。

榛名十文字ミート

http://haruna-jumonji-meat.com/udon/

 

以上、県内おススメスポットをご紹介しました。。。