昨日に引き続き、今年3月より、弊社会員男性様、女性様&ご成婚男性、女性へご来社時やメール、LINEにて

「この人と結婚したいと思った(決断した)瞬間は?アンケートをお願いしました。

 

「この人と結婚したいと思った(決断した)瞬間」 男性の意見(31人)

 

◇一緒にいて楽だと感じたとき

◇小さな子供を見ているときの彼女が自然な笑顔で接し、子供好きだったから

◇病気や怪我をしたときに心から心配し、優しく介抱してくれたとき

◇価値観やいろんなモノの感じ方が同じだったとき

◇落ち込んだり、辛い時にいつも元気づけてくれたとき

◇家族(父・母・兄弟)を大切にしている人だと感じたとき

◇自分の条件(外見、収入、学歴等)じゃなく、内面を好きになってくれたと感じたとき

 

男性、女性とも、「一緒にいて、楽だと感じたとき」がとても多く共通しておりました。 

やはり自然体、ありのままの自分を出せることが大事ですね。

また、女性は男性と違い、「直感」を大切にしているように思います。

女性は「気持ち、感性」 男性は直感も大切ですが「考え方や経験」を重視しているように思います。

また女性の方が決断が早いので、そのタイミングを男性がしっかり見極め、悩まず、決断することが大切なのかも知れません。

 

 

友だち追加