🧑🏻Sさん 39歳 太田市在住 R5年1月ご入会 
👩🏻お相手 35歳 前橋市在住 

〇婚活を考えたキッカケは何ですか?

🧑🏻20代後半で一度婚活していました。その時はパーティーや友人の紹介でお付き合いなどありましたが、30代半ばから仕事が忙しくなり、恋愛、結婚に対して後ろ向きになり、日々ひとり何も考えずに過ごしておりましたが、友人、同僚の結婚、またお子さん誕生の報告など、このままの習慣では何も変わらない!と感じ、3年前にマッチングアプリを始めましたが、中々お会いするまで進展せず、メールのやり取りだけで終わってしまい、そこでかなり自信を無くなってしまい、昨年末幸和さんへ相談に行きました。 幸和さんでは、「アプリはそのまま続けながら、また違う婚活も広げてみること」をアドバイスされ、翌年1月気持ちを新たに幸和さんで婚活をスタートしました。

〇幸和(結婚相談所)で婚活されて、感じたことは?

🧑🏻私は群馬県在住で県内の方とのご縁を求めていたので、地域密着であった幸和さんへ入会しました。幸和カウンセラーの方も群馬出身、在住なので「群馬あるある」や「県内のデートスポット」、また「交際中の相談」など、親近感を感じながら相談できたので良かったです。また、なかなか職場の同僚や友人などに婚活などのプライベートな相談はできないので、LINEや来社して相談できて、モチベーションをあげることができたのは良かったです。

〇婚活中、カウンセラーのサポートは必要だったと思いますか?

🧑🏻先ほどの質問と同じになってしまいますが、今まで出会いがなく、婚活もしていなかったので、自分に合った婚活や自分の良い所、悪い所もアドバイス頂けたことや、ご成婚した方の体験談などもお聞きできたので私にとってはとても必要だったと感じています。またプロポーズのアドバイス、プロポーズ後の流れなどはとても参考になりました。
退会後まだ1ヵ月ちょっとですが、幸和さんへ何度も相談しながら、両家顔合わせや結婚式など決めているところで、二人だけだったら喧嘩しているかも知れません(苦笑)。

〇婚活を考えている方へ

🧑🏻私自身、幸和さんで婚活を経験して強く思ったのは、「婚活は一日でも早い方がいい」です。30代でお付き合いしている人がいるのなら真剣に結婚を意識したお付き合いをすることだと思います。私が言える立場ではありませんが、もっと早く婚活していればと強く感じています。
私もいろいろな婚活をしてきましたが、自分に合った婚活は必ずあると思います。ただ受動的な婚活はどんな婚活、出会いでもダメだと思います。自身から行動して行く婚活が何より大事だと思います。私はお相手と出会うことで、将来のビジョンが明確になりました。出会いを通して、私自身、今とても変わったと感じています。お相手探しだけでなく、自分を知る、自分を変えるキッカケになるのが婚活だと思います。

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加