前回のブログで、LINEのやり取りの頻度のお話をしましたが、今回はLINEの「悪い印象を与えない終わらせ方」です。

交際期間が長いカップル、付き合いの長い友人、私の様に夫婦のLINEのやり取りなどは終わらせ方など気にせずにお互いのペースで終了できますが、知り合って間もない異性、交際期間もないカップルなど、気にされる方からのご相談は少なくないです。

 

相手へと感謝の気持ちを伝えて終了。

「今日はLINEできて良かった、ありがとう。また連絡するね、」と、感謝の気持ちと次の連絡の話をして、相手から「こちらこそ、ありがとう」と返信が来たら、ご自身の中で終了時によく使うスタンプで終了する。(どうでしょうか(;’∀’)?)

「またLINEしてもいい?」と、次の連絡を取りたいことを伝えて終了。

「また、LINEしてもいい?」と伝え、相手から「いいよ。」と返ってきたら、「ありがとう」を伝え、ご自身の中で終了時によく使うスタンプで終了する。(どうでしょうか(;’∀’)?)

「もうこんな時間だね、LINEありがとう」と、就寝時間を匂わせ終了。

就寝時間、夜遅い時などに限りますが、「時間を忘れてしまうくらい楽しかった」と言う意味も込めて伝え、このワンクッションで、「おやすみ」とシンプルなLINEやご自身の中で終了時によく使うスタンプで終了する。(どうでしょうか(;’∀’)?)

あくまでも私、個人の案なので(どうでしょうか?)と入れさせて頂きました。また今回は女性会員様からの相談なので、女性目線でのLINEの終わらせ方になっておりますが参考にして頂ければと思います。

終わらせ方の案をいろいろお伝えいたしましたが、いつも自身が利用するやさしいスタンプがあれば、問題ない様に思います。

また、LINEのやり取りでのNGですが、

NG① 質問されているのに既読無視で終わらせる。

まだ出会って間もない時期のLINEは「質問」が多くなると思います。そこで既読スルーですと、相手が「へんな質問してしまったかな?」など、ずっと気になってしまうので、質問に対して上手にお答えしてした方が良いと思います。

NG②  早い時間に「もう寝るね!」、「忙しいから、またね!」で終わらせる。

滅多にない終わらせ方ですが、午後6時や7時など、まだ早い時間帯に「もう寝るね!おやすみ!」はLINEを終わらせたい嘘だと思われてしまいます。まだ出会って間もない時期で「忙しいから」は悪い印象を残してしまうので、やめましょう。

NG③ 「もう寝た方がいんじゃない?」と、相手の行動を促す。

悪気はなく心配して伝える人もありますが、相手の行動を促すのは、早く終わらせたいんだと思われてしまうので、気をつけた方が良いかと思います。


どんなに楽しくLINEができても、最後の言葉一つで、印象もガラリと変わってしまうこともありますので、上手に次に繋げるためにも、LINEの最後は好印象で終われるようにと思います。

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加