先日、お見合いから交際になった男性会員さんからご相談がありました。

「LINEでのやり取りの頻度の差に悩んでいます、、、。」

また別の交際中の女性会員さんからもご相談があり、

「LINEのやり取りで、相手に悪い印象を与えないで、やり取りを終わらせたいのですが、、、」

 

交際中での連絡は電話するよりLINEが一般的になってきましたね、交際が上手くいくか?いかないか?もLINEのコミュニケーションが大事になってくるように思います。

家族、友人、交際相手とのLINEトークの利用の仕方は人それぞれ、十人十色、千差万別ですね、

大きく分けで、

・仕事関係で仕事の連絡や雑談があるが、プライベートではあまり雑談しない。

・仕事でもプライベートでも雑談は苦手で基本、連絡のみでやり取りはしない。

・仕事でもプライベートでも頻繁にやり取り、雑談する。

LINEでの雑談が苦手な方は、頻繁にLINEを利用する方のLINEに疲れてしまう

頻繁にLINEを利用する方は、LINEでの雑談が苦手な方から返信が遅い(ない)と自分に好意がないと判断してしまう

そんな違いから、LINEでのやり取りで、交際が上手くいかないケースも多々あります。

 

大事なのは、お相手がLINEでの雑談が得意か?苦手か?をしっかり理解しておくことです。

また、苦手な方=好意がない。ではありませんし、苦手な方からの相談には、「何を雑談していいかわからない。」「相手に失礼なことを入れてしまうか心配。」「日々相手に雑談できる話がない。」など、雑談が好きな方は、苦手な方の気持ちを理解することがまず大事かと思います。

自分のLINEのペース×相手のLINEのペースを知ることで、二人のLINEのペースを作ることだと思います。

また初対面の時と数回お会いした時でもLINEの雑談のペースは変わってくるものです。まず最初にお互いのLINEのペースを知ること

私が良くお伝えしているのは、お見合い、交際スタート時に連絡方法を確認しておくことが大事とお伝えています。

『メール、LINEでの連絡の頻度はどのくらい?』、『LINEは既読したらすぐ返すほう?』、『LINEでの雑談は得意(好き)なほう?』など、お会いしてリサーチすることをおススメしています。

長くなってしまいましたので、次回は「LINEのやり取りの終わらせ方」をお話できればと思います。

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加