先日、男性会員さんがご相談にご来社下さりました。

今年の婚活を振り返り、男性会員さんの悩みは「お見合い、交際で断られることが多く、自分はなぜ?モテないのか?」と言う相談でした。

その答えは、過去お会いしてきたお相手からのお断りの理由や自身の行動の中にあるのではないか?とお伝えいたしました。
では、モテない=自信がない、から脱却するためにはどうすれば良いのでしょうか?

モテない(自信がない)と思う人に共通することですが、ご自身を客観視できていない。変わる努力が足りない。です。(少々厳しい言い方ですが…)

男性会員さんと1時間以上、真剣に今後の対策、アドバイスをさせて頂きました。(男性会員さんの真剣な相談に、真剣に少し厳し目にアドバイス致しました。)

お伝えしたアドバイスは下記のような内容です。

自分を客観視する☝

自分の欠点や悪い癖・習慣などは、自分ではなかなか気付くことができません。
そこで大切なのが、「相手からどう思われるか」を考えながら行動するということです。

言葉遣いやマナーの悪さなどを指摘してくれる第三者の存在も大切✨です(家族、友人、同僚、そして私など)。
自分と向き合って、良い面と悪い面とを理解しているだけでも、恋愛で気になる相手にアプローチする自信になります。

変わる努力をする☝

欠点や悪い部分がわかっているなら、変わる努力が必要です。もちろん、いきなりたくさんのことを変えようと思っても、急な変化は無理があり、「自分は変われない」になってしまうので、一つずつ取り組んでいくことが大切✨です。
「自信がない」と言う方の多くが、周りからのアドバイスや助言などを「でも、だって、どうせ、」でバリアを張り、変わらないままでいることが多いです。
「やっても無駄」を無くすこと、また、過去の自分を振り返り、「変わらないでいたことが無駄だった」と思うことだと思います。

生活習慣を変える☝

変わる努力をするといった点と似ていますが、思い切って生活習慣を変えてみるのも方法の一つです。
ご成婚になった会員さんの例になりますが、入会時に太り気味で、できる範囲でのウォーキングをおススメしたところ、体重も減り、そこから健康を意識しはじめ、食事も変えてみたことで体重も減り、お見合いも増⬆、また本人は気付かないのですが、とても明るく笑顔が多くなったと周りからは感じとれました。
特に男性は(私も含め)、軽度な運動(ウォーキング、筋トレなど)から始めるのが良いかと思います。「習慣を変える」は小さなことでもできることはたくさんあるはずです。
生活習慣を変えてみると、これまで気付かなかった部分に目がいくようになります。それだけでも考え方が変わり、また次のチャレンジ❗に繋がります。

(ご縁がなかった)自分の行動を見つめ直して、変わる努力をしてみましょう。自分の良い面・悪い面を理解するだけでも、モテ(自信)への第一歩につながります✨。

モテない(自信がない)を自覚するのは、男性でも女性でもカッコ悪いです。年末年始は気持ちの切り換えがしやすい時期です。自分で「変わろう❗」という強い意思を持って行動を起こしてみては如何でしょうか❓

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加