先週の土日にお見合いが12組あり、うち7組のお見合いがプレ交際に入りました。

また7組中の4組の女性さんの【交際希望】の理由に「自分に興味を持って下さっているのが伝わった」とありました。

逆に不調(お断り)の理由にも同じ理由で「興味、関心を持ってもらえなかった」との理由もありました。

男女問わず、自分に興味を持ってくれていると感じると嬉しいものですし、逆に興味を持ってもらえない時も伝わるものです。

以前ご紹介した女性へアンケートで「初対面の男性に対して最初にチェックする部分TOP5」の第3位になります。

5位:ファッションセンスがあるか

4位:頭が良さそうか

3位:自分に気がありそうか(興味を持ってくれているか)

2位:ハンサムか

1位:清潔感があるか

相手に興味を持てない人は、相手も自分に興味を持ってはくれません。前向きな気持ちがあるのであれば、笑顔で“気持ち”を表す事が大事だと思います。緊張して話が上手く出来なかったり、沈黙になってしまい誤解されてしまう方も多くおりますが、笑顔で話を聞く、相手の話に興味を持つことが大事です。

良く皆さんにお伝えするのが、世界の人口80億人いる中で、同じ時代に生まれ、同じ日本にいて、同じ婚活をしているお相手です。人生の中でも80億人中、同じ空間を共有する人はどれだけいるでしょう?数百人?いないでしょう。お見合いで出会った人皆さんご縁があり奇跡の出会いだと思います。

そんなご縁の方に是非興味を持って笑顔で接して頂ければと思います。奇跡ですから…。

 

 

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加