昨日、昨年末にご成婚された会員男性さんが、ご婚約されたことをご報告にご来社下さいました。

また今後の結婚へ向けての進め方など、アドバイス、ご相談等させて頂きました。

 

 

私の結婚当初の失敗談や多くの先輩成婚者の経験談などをアドバイス致しました。

結婚し、初めての共同作業は ケーキ入刀 とよく言いますが、そんなオシャレなものではなく、

私は 結婚式、結婚披露宴の準備や企画、住む場所や両家の集まりなどの相談 などが、結婚の最初の共同作業 だと思います。

私自身、ここで大きな失敗をしたので、ご成婚された方達(特に男性…)にはいつもアドバイスさせて頂いております。

式場探し、招待客の人数決め、衣装、音楽、料理などなど・・・。二人で決める事は多く

私は最初、奥さんにすべて任せてしまい、あまりこだわりもなく進めていました。

その対応が奥さんを怒らせ、そこで 喧嘩 になってしまいました。。。 そう、結婚最初の共同作業が喧嘩 です。

 

 

私の中で、結婚式は女性が主役✨なので、本人が良いように進めるのが良い❗と思っていて、奥さんからすると一緒にいろいろな事を楽しみながら決めて行きたかったようです。

そこで、お互いの気持ちや本音を伝え合い、奥さんの気持ちも理解し、喧嘩にはなってしまいましたが、結婚最初の喧嘩後の和解 もできました。

結婚式、結婚披露宴の準備、住む場所や今後の生活のことなど、二人の最初の共同作業ですので、二人で楽しみながら、ひとつひとつ大切✨に進めて行って頂ければと思います。

特に男性の方、、、気をつけて下さいね☝

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加