お見合いで、「緊張してなかなか自分を出せなかった・・・。」「緊張しすぎて居心地が悪かった・・・」「お相手がどう思ってくれたか?不安・・・」 そんなお見合い後の意見を聞くことがあります。

そんな方に限って、自分をよく見てもらいたい。 自分の良い所をみせるのに必死になってしまい、普段の自分を隠したり。。。

疲れてしまうのも無理はありません。。。

自分を出すとは「弱さ」をみせる ことでもあると思います。

でも、いいなぁ~💘と思った人と出会えた時こそ、「強さ」を出して、「弱さ」を隠したくなるものです。

自分の弱さを知ってもらうことがとても重要で、完璧だと思われ続けると、自分が疲れてパンクしてしまいます。自分の弱さ(弱点)を知ってもらうと言うことはとても大事で、お相手に人間らしい印象を与えられます。

自分を出す(弱さを見せる)ことで、お相手も同じように(弱い部分)をみせてくれるところです。そこにお互いの弱い部分を認め合うこと。理解し合うこと。距離が縮まり、信頼関係、恋愛関係、大切な人になって行くのだと思います。

ご成婚なった方のエピソードを聞くと、

お互いに惹かれる面と同時に、「お互いの弱さ」を認め合っている。 と感じます。結婚に限らず、自分を認めてくれる人 って、とても大切な存在です。そんな人との出会いは、自分から「自分を知ってもらう」ことから始まるように思います。。。

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加