海外旅行好きだけど妊娠中のため💦、9月末に3泊4日の沖縄旅行へ。。。

体調が心配なので、那覇空港から車で20分の5つ星リゾートホテルに連泊。去年7月にオープンしたホテルなので新しくて清潔感があり、現代モダンのオシャレな内装でした。素敵なインテリアにテンションが上がります🌈。

福岡出身で沖縄は近いし、年を取ってもいつでも行けるような気がして、今回は初めての沖縄旅行✨。妊娠5ヶ月でやっと安定期に入り、夫も休みを取れたのでリフレッシュ❗

海でのシュノーケリングなどのマリンアクティビティも大好き‥でも妊娠中で出来ないので😥💧。今回の旅で一番楽しかったスポットは、ブセナにある「海中展望塔」。塔の中を階段で降りて行き、丸窓から海底の魚🐟をたくさん見られました。時間を忘れてしまうほどに魚の動きに夢中👀になり、まるでスキューバダイビングをしているかのような視界が楽しくて💕。水族館の魚とは違って、魚の動きも活発で見ていて飽きませんでした。

他には、少しでも海外感を味わいたくて、嘉手納の米軍基地内にあるドル払いのできるレストラン「Seaside」で食事🍽したり、コザの街並みを楽しんだり。滞在ホテルの宿泊客は半分が海外の人だそうで、英語で話しかけられたことも。。。


ホテルのプライベートビーチ⛱で、のんびりと過ごすこともできました。今年の7~8月は猛暑🌞につわりが重なり😰、この2ヶ月はほとんど引きこもりのような生活だったから、遅い夏を取り戻すかのように沖縄で良い思い出ができました。夫と一緒に3泊4日の旅も初めてだったけど、平和に穏やかに楽しめたので、やっぱり気が合うんだな~と実感できて良かったです😄。