8月のお盆休み中に、

県外にお住まいのご成婚者さんや

連休を機にご成婚カップルがご来社下さったり、

メールでも、ご成婚後のご状況などたくさんのご成婚者より

ご報告がありました。

 

お子さん誕生や新居への引っ越し、結婚式の報告など、、、

ご成婚者さんの いろんな変化 がありました。

 

 

そんな中、多くのご成婚者から

「(幸和を)卒業してから・・・」

と言う言葉を頂き、そんなちょっとした言葉に喜びを感じました。

 

「退会してから・・・」が普通なのかもしれませんが

「卒業」と言う言葉を頂くと、

何か退会後もとても近くにある存在に感じます。

 

学校の先生も何年経っても卒業生のお顔や名前で

その当時の事が思い出されると聞きますが、

一緒で、ご成婚者のお顔とお名前で、お二人が出逢ったキッカケ

鮮明に思いだします。

 

ご成婚退会された女性さんが、旧姓でなく、

ご成婚され新たな姓でご連絡など下さると

「どちら様?」となることもありますが・・・。

 

これからも、たくさんの方が良いご縁でご卒業して頂ける様に

サポートできればと思います。。。