先週の休みに家族で水上の 宝川温泉 に行ってきました。

途中、水上の道の駅で、

マスのつかみ獲りロッククライミング体験

 

 

マスより人の方が多いような・・・。

 

 

私は自信がないのでやりませんでした。。。

 

水上の山道を登って行くと、宝川温泉へ到着!

 

 

http://www.takaragawa.com/  宝川温泉HP

 

?映画テルマエロマエ のロケ地になったそうです。

 

時期が悪かったのか、アブが大量にいて、

いろんなところにハエたたきが置いてありました。

皆さんそれを持って、 パンパン! アブを叩きながら入浴。

アブを警戒しながらなので、

ゆっくり温泉に浸かれなかったのがとても残念でした。?

 

 

家族で行くもよし、カップルで行くもよし、一人で行くもよし、

基本、混浴の場所がとても広いのですが、

苦手な女子は女性専用でと思います。?(またこの時期はアブもいるので)

秋・冬がおススメかも知れません。

 

 

以前から子供がパフェを食べたい!と言うので、

数年ぶりに貴族の森へ、、、

 

出ました!

 

 

久しぶりに見る 入道雲パフェ

以前は確か¥1,000位した様な記憶があるのですが、

少々リーズナブルな金額になっておりました。

 

数年前より、さらに前に、奥さんとデートでこの入道雲を食べたのを

思いだしました。。。

 

奥さんに

「(数年前よりさらに前に)一緒に食べたよねぇ?」と、尋ねるとっ、

 

「入道雲、食べてないしっ」と、、、、。

 

そう、奥さんと出会う前の彼女との思い出でした。。。

入道雲パフェ。。。とても歴史が長いんですね、、、 恐るべし!

 

 

息子が食べる入道雲が、

私には雷雲のように変わって行くのが見えました。。。