1月最後の日曜日、2組のカップルが ご成婚報告にご来社下さいました。  

毎年1月は、ご成婚報告が他の月より多いです。 クリスマス、年末年始などのイベント、 また、お正月はお互いのご実家へご一緒に行くキッカケになったりと、、、。 今回の2組とも、そんな流れのカップルです。

 

 

 

 

 

男性  前橋市 会社員 42歳  女性  埼玉県 会社員 37歳  

後日、コメント頂く予定ですm(_ _)m

 

 

     

 

 

 

男性 Kさん 埼玉県 会社員  36歳  女性 Yさん 群馬県 会社員  36歳  

 

Yさんは飾らずまた物静かなのんびりした雰囲気の女性さんでした。

あまりお話ししない方だと、お相手が一方的に話をして、疲れてしまう、、、。

そんなケースが多いのですが、、、Yさんは違い、私もそうでしたが、

一方的に話をしているのですが、居心地がいい! と感じる方でした。

 

Kさんも、最初のお見合いの時の事をお話し下さいましたが

Yさんがお話ししないので、一方的Kさんがお話をしていたそうですが、

なぜか?(私と一緒で)居心地がいい!、どんどん話たくなる!

そんな第一印象だったそうです。  

 

Yさんの持っている雰囲気なのか?聞き上手なのか?

YさんKさんに対しての第一印象は「居心地がよく、楽しかった」でした。。。

 

お二人が共有する空間を、お互いに自然体で居られたのであれば、

会話のマニュアルなどはなく、 どんな形であれ、それが相性なのだと思いました。  

 

お二人でご来社下さった時も、変わらない物静かなYさんがいましたが、

興味を持って聞いてくれている表情、笑顔にとても安心感を感じました。

お二人は、埼玉と群馬で遠い様ですが、県境の隣の市なので距離も近く、

毎週のようにお会いできていたそうです。  

 

本当におめでとうございます!