恋愛力のある人。。。

恋愛上手な人 と言った方が良いですかね、

 

恋愛上手な人は、

「人を好きになりやすい人」ように思います。

また、若い時に恋愛力を身に付けた人は、

自分を知っていて、自分なりのお相手に対してのアプローチ

仕方を持っている。さらに恋愛に自信を持っていく。と言う

好循環になっているように思います。

 

でも、これはもともと持っているものではなく、

恋愛上手な人でも、経験を積んで自信をもてるものです。

仕事と一緒で、経験から、技術を磨く事で自分に自信が持てる。

自信がある人はさらに恋愛力が上がる。

 

 

恋愛上手になるには、出会い(経験)を大切に、

自分なりのお相手との壁、警戒心をなくす(技術)ことを磨き、

自分に自信を持つことだと思います。

 

逆に、恋愛上手になり過ぎて、さらに壁、警戒心の高い人を求め

そんな人を落とす!ことに達成感を感じる人もおりますが、

これは「恋愛ゲーム」であって、所謂プレイボーイ、プレイガールですね。

こんな方も、自分を見失ってしまい、良い出会いを逃してしまいます。

 

上手ではなくても、自分にあったアプローチで、

お相手との壁、警戒心を取り除くことができれば

自信になり、また、人を好きになっていくキッカケになると思います。

 

また、それぞれにあったアプローチの仕方を

アドバイス、相談しながら見つけていくのが、結婚相談所の

一つの仕事であると思っております。

 

何度も言いますが、今、一年でも最も

出会いの成果がでやすい季節です。

恋愛力を上げ、素敵な出会いをゲットして頂ければと思います。