昨日、ご成婚で退会の手続きにお二人が、ご来社下さりました。

Mさん  36歳  再婚  伊勢崎市  看護師

Kさん  40歳 初婚  前橋市  会社員

 

Mさんは再婚でお子さん(息子さん)がいる方で、Kさんは初婚の方。  お見合い後、ご交際になりましたが、Mさんは、お子さんKさんとの関わりをとても心配しておりました・・・。しかし、

今では、男同士の会話に、Mさんは入れてもらえない、とのことでした。 でも、そんな会話の中に幸せそうな笑顔がありました。

息子さん(小6)が以前から 「野球チームに入りたい!」 と話していたそうで、Kさんと出会うまでは母一人子一人、仕事と家事で野球チームに入れてあげられなかったようですが、今は中学で野球をするために、Kさんとのキャッチボールを一生懸命やっているとの事です。

 

 

 

 

またそんな息子さんが、こんなことを、

20歳になったら、Kさんと一緒にお酒を飲むんだ

と言っていたそうです。

お二人の関係もとても良好のようですが、Kさんと息子さんの関係が本当の親子の様で、そのことが女性さんは何より嬉しそうでした。 血の繋がった親子とは違う。息子さんとKさんの関係は、親子、親友、ライバル、いろんな意味で、親子以上の広がりのある関係を教えてくれた気がします。。。

 

 

 

 

幸和代表カウンセラーの櫻井も目に涙を溜めて喜んでおりました。来年のお子さんの卒業を機に3人一緒に生活を始めるとの事でした。

お二人のお人柄を知っているだけに、温かい家庭を築けることと思います。

本当におめでとうございます!!