先日、ご交際中の女性会員さんがご来社下さり、ご交際中の彼との状況と、最近腹が立ったお話をして下さりました。

憤慨したお話とは、 先週仕事終わりに、あるショッピングモールのカフェで友人を待っていた時の話。。。

隣の席に40代の男性が2人会話が聞こえてきたそうです。 パーティー?合コン?結婚式?かはわかりませんが、終わったあとの反省会の様な感じで、

男性A 「やっぱり30代はおばさんだね、やっぱり20代じゃないとね、」  

男性B 「だよね、」 と、

 

聞きたくなかったようですが、聞こえてしまったらしく、

普段穏やかな女性でしたが、 「30代女性がおばさんなら、あなた達は20代の女性からみたら、お爺さんだよ!」 と心の中で叫んだそうです。。。  「このハゲェ~!」 と、心の中で叫んだかはわかりませんが(苦笑)、かなり憤慨しておりました。

 

私からは、

 「その男性2人は、カップルになれずに、お互いに慰め合い、強がりを言っていたんでしょう、40過ぎて異性にそんな事を言っている人は、○○さん(女性さん)が思うように他の女性からもそう思われてますよ、 ○○さん(今、女性さんが交際している男性さん)は絶対そんなことは言いませんよ、 」 と、

 

「そうですよね、彼は同じ年の私に、とても誠実に向き合ってくれてます!」 と、

今回の男性トークがキッカケで、交際中の彼の優しさ、誠実さをさらに実感したようでした。。。

 

誰かに話すことで、女性さんも気持ちが落ち着いたようでしたが、男性同士のトーク も 女性同士のトークも、異性は聞くものではないですね・・・。