37歳 会社員 群馬県伊勢崎市在住。
R5年11月ご成婚退会。  婚活期間10カ月。交際期間4カ月。

幸和💑ご成婚者アンケート

🌹婚活を始めたきっかけを教えてください。

婚活を考えたのは、コロナ禍で仕事が激減、またリモートワークになり、実家から離れ県外で一人暮らしをしていたので、これからの人生や仕事のことなど考える時間が増えて、真剣に結婚を考えるようになりました。結婚を意識し始めたのは3年くらいだと思います。

🌹結婚相談所(ハートステーション幸和)を選んだ理由をお聞かせください。

兄が幸和さんでのご縁で結婚したことです。兄の結婚後、1年位経って母と一緒に幸和さんへ伺い、母も兄も知っている事での安心と、その時は県外で一人暮らしをしていましたが、いずれは群馬に戻り生活したいと考えていたことで群馬県内でのご縁を望んでいました。

🌹実際にハートステーション幸和で活動してみていかがでしたか?

幸和さんに入会して2年弱、最初の1年は県外での活動になりましたが、首都圏という事もあり、お見合いはたくさんお会いさせて頂きました。しかし、いずれは群馬県に戻りたいという気持ちが大きかったので、お会いしたお相手との結婚観や考え方の違いなどでなかなかご縁には至りませんでした。
その後、仕事を辞め群馬に戻ってからは、首都圏とは違いお見合いの数は少なくなりましたが、結婚に対して、考え方の近い方が多く、交際になった方は多かったと思います。結婚観や環境など、同じ地域に住んでいる方との出会いは、結婚を意識しやすいと感じました。

🌹旦那様と初めて会った時の第一印象を教えてください。

初対面のお見合いから居心地の良さと話しやすい人だと感じました。お見合いの時間は1時間位と決まっておりましたが、彼とは3時間位お話ししたと思います。前から知っているような安心感とお互いに笑顔が多かったように思います。

🌹旦那様と結婚しようと思った決め手をお聞かせください。

最初はお互いの想いの違いがありましたが、数回デートをする中で、彼の私への想いが最初から変わっていないことが伝わり、今までの方と違い、一緒にいるときの違和感が感じられなかったところです。交際中は彼にはたくさん我儘を言ったり、弱い面を見せてしまいましたが、それを出せたことと受け入れてくれたことが決め手だったと思います。

🌹婚活中のエピソードがありましたらお聞かせください。

彼とのエピソードではないですが、首都圏でひとり暮らしをしていた時のお見合いで、3週間連続で1日に3名の方とのお見合いをした時は、自分はどんな相手を希望しているのか?どんな人が合うのか?まったくわからなくなってしまい、病んでいた時期がありました。ただたくさんの方と会うのは良くないという事と、ひとり一人大切に向き合わないと婚活は難しいと感じました。今思えば、人生の中でこんなにたくさんの異性とお会いしたのは最初で最後だったと思います。

🌹これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ応援メッセージをお願いします。

結婚に対しての焦りや不安で、たくさんの出会いを求めてしまうと婚活疲れになったり、自分にはどんな人が合うのか?もわからなくなってしまうので、自分の気持ちが安定している時、余裕がある時に婚活をした方が良いと思います。私もいっぱいいっぱいになった時は大変でした。
婚活は自分の心に余裕がある時に、たくさんの出会いをするのではなく、ひとり一人真剣に向き合っていく方が良いと思います。

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加