Kさん 38歳 会社員 大卒 群馬県高崎市在住。・R4年3月ご入会 ・11月ご成婚退会

「口ベタ」なKさんが早期ご成婚に至った理由を私なりに考えました。

 

相手のお話しに興味、共感を持っていた。

 

周りの人や知人を褒める、尊敬する気持ち。

私もカウンセラーとして、お見合いでは相手の良い所をみつけ褒めるようにアドバイスしておりますが、Kさんは周りの人を褒める、尊敬する、を自然と会話の中で伝えておりました。

Kさんとお見合いをした女性さんからKさんの印象をそれとなく聞いた時、「幸和さん、主任さん(私…)のことをすごく良く言ってました、また周りの人のことも、、、。とても優しい人だと感じました」と、周りの人への尊敬や感謝が自然とできる人はお相手も自分にも言われているよう感じるのでしょう。また周りに感謝できるから、婚活でいちばんNGな「愚痴ばかり言う」がないのだと思います。

〇上記のことを自然とできているKさんだから婚活で一番大事な「誠実さ」に繋がっているのだと思いました

Kさんのように、口下手であっても、会話が盛り上がらなくても、大切なことは自然と相手に伝わり、気持ちに浸透していくのだと実感しました。

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加