昨日、今年10月にご成婚退会された女性会員さんのご両親様がご来社下さりました。

年末のお忙し中、ご来社頂き嬉しく思います。

 

ご成婚女性さんのご実家が下仁田町でご両親様から「下仁田ネギ」✨を頂きました。

また、娘さんの成婚退会後の近況もお伝えいただき、現在1月から、お相手男性一緒に住む新居に引っ越し中との事でした。

ご両親様からは「幸和さんのおかげで、安心して良い年を迎えられそうです。また結婚が決まってから娘と口喧嘩は無くなり(苦笑)、良い親子関係になりました。毎年この時期は「結婚の話」になると、親子喧嘩してましたから…。」と、笑顔でお伝え下さりました。

 

 Hさん 37歳 団体職員 群馬県高崎市在住。

ご成婚女性Hさんのご入会のキッカケは、最初ご両親様が娘さんの結婚を心配してご相談にご来社下さり、その1カ月後、Hさんがお一人でご入会手続きにご来社下さりました。

最初、Hさん「両親がうるさくて…、」「婚活していれば静かになるかと…。」そんなマイナスな言葉で婚活をスタートして下さりましたが、Hさんと面談、お話しする中で、「良いご縁があれば、前向きに考えている方だ☝」と感じました。

Hさんの婚活は、受け身の婚活で、ご自身からお申込みはせず、お相手からのお申込みで気になった方とお会いして下さっておりました。そして、お見合い4人目の男性と、トントンと交際、ご成婚まで進みました。。。

Hさんは、言葉にはしませんでしたが、ご両親が心配していることも良くわかっておりましたし、ご両親を安心させたいと言う気持ちも強かったと思います。

親子だけに、素直になれない…、逆に素直になり過ぎて喧嘩してしまう…。私も家族を持って、そんな親子関係よくわかります。

親が思う以上に、本人が一番わかっているんですよね、でもお相手があるということ。自分だけではどうしようもないこと。

親、子、ともに大切✨だからこそ、葛藤するんですよね、私達カウンセラーは、そこにワンクッションおいた存在になることでもあると思っています。

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加