この仕事を通して、良いご縁を遠ざけてしまう言葉があります。

「不平不満・愚痴・悪口・文句・泣き言」

私もそうですが、日々の出来事の中で完璧に無くすことができないことだと思いますが、少しでも無くす努力をすることが良いご縁を引き寄せる。と思っています。

20年近くたくさんのお見合いをみてきて、多くの「お断りの理由」は、会話の中での「不平不満・愚痴・悪口・文句・泣き言」です。

世間への不平不満。職場の愚痴。第三者への悪口。職場の人への文句。ご縁がないと泣き言。。。etc.

昨年ご成婚になった男性会員さんのお話になりますが、お見合いで、会話の中でこの五つの言葉を自然と多様しており、お相手からお断りが続いておりました。自身では普通の会話であったようですが、この五戒が自然な会話になっている時点でアウト!ですね、

そこで意識して「不平不満・愚痴・悪口・文句・泣き言」を言わない会話をするようにアドバイス致しました。

そんな五戒をなくしたお見合いを重ねる中で、お相手が「笑顔」で話を聞いて下さる様になり、徐々に自身も「笑顔」になる会話になって行きました。

そして、お互いに笑顔になれる出会いがあり、そのお相手とご成婚になりました!

お相手と出会えたから五戒が無くなったのか?五戒を無くしたからお相手と出会えたのか?どちらかわかりませんが、「笑顔」の会話に「不平不満・愚痴・悪口・文句・泣き言」はないのは確かです。

 

ご成婚でお二人でご来社下さった時に男性会員さんに感じたのは「五縁」です。

親に感謝(親指)。 友に感謝(人差し指)。仲間に感謝(中指)。 恋人に感謝(薬指)。子供に感謝(小指)。(←子供はまだ早いですが…)

五戒を無くし、出会いを通して周りの人への感謝を持つこと。これを心に秘めて持っている人はご縁があります。確かなことです!

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加