以前もお話しましたが、今年の8月は晴れの日がとても少なく、夏!という感じではなかったですね、海水浴場やプール、かき氷屋さんは、大打撃だったと思います。 が、

今大会の甲子園のホームラン数が過去最高!

また、当社でも8月のお見合い組数が過去最高!になりました。

 

 

 

 

毎年8月はお盆休みもあり、猛暑などで、お見合い組数が減少するのですが、要因を考えてみると? 今年は猛暑でなく、涼しかったことが、特に女性にはお見合いしやすい気候だったのかと思います。

今までの婚活の傾向ですが、男性と女性の婚活への意欲は1年間を通して違いがあります。

男性は年間(春夏秋冬)を通し、婚活への意欲は一定。

女性は年間(春夏秋冬)を通し、婚活への意欲は春、秋に上昇↑し、夏、冬は下降↓。

今年の夏は過ごしやすい気候と言うこともあり、女性の婚活、気持ちが前向きだったように思います。 

 

 

 

 

 

また、9月、10月とご成婚、ご入会が多くなる季節になります!過ごしやすい季節と年末年始に向け素敵な出会いを!と前向きな気持ちになりますので、たくさんのお見合いのセッティングできるように頑張りたいと思います!