婚活にはいろんな婚活があると思いますが、当社のご成婚者、ご成婚の間近のカップルに聞いた結婚相談所の婚活のメリットをまとめて見ました。

1 本気で結婚を考えている方がほとんどだと言うこと。

結婚相談所では、独身である証明(独身証明書)の提出、またご入会に費用もかかります。また入会審査や結婚相談など、結婚を本気で考えている方のみのご紹介になること。

2 自分の大まかな条件に合ったお相手を探せるところ。

地域、年収や職業、年齢や趣味など相談所を通して、ある程度お相手探しを絞って婚活できる。

3 普段出会う事のできない方との出会いもあり、出会いの幅が広がるところ。

日々の生活の中では限られた出会いになってしまいますが、普段会う事のない方、職業、地域の方との出会いがある。

4 カウンセラー(第三者)がいることでの安心感。

カウンセラーのアドバイスやサポートで、ご自身で悩むのでなく相談でき、また自分では気付かない自分の長所短所に気付けること。またご成婚者の体験談やエピソードなどを聞いて、前向きになったというお言葉も多くお聞きしました。

多くのメリットは大まかにこの4つになりますが、さらに当社では、偶然の出会いもたくさんありました。

○ 小学校時代同級生だったお二人が、ちょっと会ってお話ししたい 言う軽い気持ちでお見合いをセッティングしたところ、ご交際、そしてご結婚。。。

○ 偶然当社のサロンでお相手探しに来たお二人が、スタッフの勧めでその場でお見合い、ご交際、そしてご結婚。。。

 お見合いから2週間後(3回目のデート)、男性がプロポーズ、女性がお受けしてご結婚!因みに、当社で最短期間のご成婚カップルです。

そのほか、たくさんの出会いを目の当たりにして思うことは、すべての出会いに意味があり、そして運命を感じる感覚があるように思います。

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加