20年前に弊社でご成婚になったご夫婦💑が11月22日(いい夫婦💑の日)に遊びに寄って下さりました😄✨

現在、お子さんが2人。👧🏻娘さん(17歳)と🧑🏻息子さん(15歳)の4人家族👨‍👨‍👧‍👧。
私も大学生の娘と高校生の息子がいるので、同じような家族構成なのでいろいろ情報交換😃❗をさせて頂きました。

そんな中、婚活、結婚・子育て・家族を経験したお二人から、結婚、結婚生活に関するアドバイス、感想を頂きました🍀

👩🏻「20年間を通して、(彼に対して)いやなことも色々あるけれど💦、それはお互い様😅。私の欠点も全て受け入れてくれていることを思えば、私もすべてではないけど受け入れています。子供も授かり、今では居て当たり前の人🍀になっています。寛容と忍耐が大切ですね🌈」

👩🏻「結婚20年の既婚者としてのアドバイスは、女性は愛すより、愛される結婚の方が良いのかな?と思います。もちろん好きな人💕との結婚が大前提ですが、男性の愛💕が大きい方が良い気がしますね。」

👦🏻「理想と現実は違うかな😅❓ 結婚することで、その「現実」が案外心地よかったりします。理想ばかり追い求め「理想の結婚」をした友人は「思っていたのと違った😣」と…離婚しています💧。理想を追いかければ、相手からの理想に追われます。現実から理想に変えて行く🌈ことだと思いますね」

👦🏻「以前櫻井さんからもアドバイス頂きましたが、結婚には決断と勇気が必要ですかね、この人と思ったら他を見ずに突き進む決断と勇気❗」

お二人からいろいろお話が来てて良かったです😄。

最後に私も含め、3人(既婚者)が確かに言えることは、
「色々大変なことはあるけど💦、それに勝る楽しみ🎁や幸せ🍀を感じることがある🥰」ということです。

・・・40年後はどんな感想なんでしょうかね😅、それはその時考えればいい🙄❓でしょう❗

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加