5月のGWに、女性Yさんが2年ぶりにご来社、そして再入会されました。

Yさんは2年前に退会されましたが、再度お見合いを考えたキッカケが退会後の恋愛だったそうです。

Yさん 30代半ば  高崎市在住 会社員 

昨年3月、友人主催の合コンで出会い、交際することになったようですが、数か月交際する中で彼からのアクションや結婚の話などなく、彼氏彼女の関係で仕事や日々の出来事などの話題メインのデートの繰り返し・・・。交際期間約1年。。。

当社でお見合いをしていた時は、最初から、また2、3回お会いする中で将来の話や結婚後の話題などできていただけに、恋愛だとどこまで具体的な話をしていいのか?わからず、お相手のペースに合わせていたそうです。

以前は当社での結婚を意識した出会いだと何か違和感とプレッシャーがあったようで少し婚活は休みたいと退会されましたが、今回は恋愛でのお相手の結婚観やどう思っているのか?がわからない不安を感じるようになったそうです。

そして、勇気を出して結婚のこと、将来のことをお話ししたところ

「まだ結婚は考えられない、このまま良い関係でいられたら、2、3年後位に結婚できたらいいね、」と言われたそうです。。。

Yさんはそれを聞いて何か気持ちが冷めてしまったようで、GWにご相談にご来社下さいました。

お見合い、恋愛に関係なく今回のご交際の方とは

・結婚のビジョンが描けなかったこと。

・大切な人であれば、結婚に対して「まだ結婚は考えられない」とはならないこと。

・また、それを聞いても、この人と一緒にいたい!と思えば気持ちは冷めないこと。

恋愛、お見合いに限らず、このまま付き合いしても難しかったのだと思います。

女性さんも再登録して、当社で婚活をはじめましたが、両方(恋愛・お見合い)のメリット、デメリットを知った上での婚活になりますので、今度は今年中に良いご縁になるのではないか?と思っています。

そんな中、6月初旬にお見合いをしたお相手男性とプレ交際に入り、その男性から7月には真剣交際を考えているとお話しされたそうです。

Yさんも「私も、もう3○歳、結婚を意識して最初から積極的に行きたい!」と、真剣交際へ向け、現在お互いの距離を縮めているようです。

今年中に良いご縁になるよう、当社も全力で応援したいと思います!

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加